「境界に生きた心子」

境界性パーソナリティ障害の彼女と過ごした千変万化の日々を綴った、ノンフィクションのラブストーリー[星和書店・刊]

心子が最後の夜を 過ごしたホテルの部屋 (2)

2007年02月14日 21時03分04秒 | 「境界に生きた心子」
 
( http://blogs.yahoo.co.jp/geg07531/45129968.html からの続き)

 心子は ホテルの部屋を予約したとき、ヘビースモーカーなので 窓が開く部屋を,

 低所恐怖症なので 一番高い部屋を と偽って指定しました。

 事故後、部屋の窓は開かないように 処置されたそうです。

 心子の一周忌の日、共通の友人で 心子を好きだった 沢ちゃんは、

 心子をしのぶ “ツアー” を計画しました。

 当日の心子の足どりを そのまま再現して 追体験するというのです。

 σ (^^;)はビンボーなので、ホテルの最高級の部屋代は 払えなかったのですが、

 沢ちゃんが二人分 出すと言いました。

 フランス料理のフルコースも食し、窓の外も見てみると。

 窓の鍵をこじ開けるための 工具も用意していると言うのです。

 そんなことできるかと 僕は言いましたが、彼は本気でした。(・_・;)

 ところが、(理由は忘れてしまいましたが) その当時

 ホテルの近辺は 重警備がされていて、

 一晩中 機動隊員が大勢 繰り出していました。

 さすがに沢ちゃんも 迂闊なことはできないと、“ツアー” は断念したのですが。

 でも、心子が亡くなってから半年で 30㎏もやせてしまった 沢ちゃんは、

 本当に 後追いをしかねなかったかも? 
 

(なお のちに 僕がホテルを訪れて、

 心子が泊まった部屋のドアが たまたま開いていたので こっそり中に入ったとき、

 窓は開いて 下を見ることができました。

 やはり、その高さは 目がくらむものがありました。)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿