「境界に生きた心子」

境界性パーソナリティ障害の彼女と過ごした千変万化の日々を綴った、ノンフィクションのラブストーリー[星和書店・刊]

沖縄旅行 (1)

2013年12月14日 20時05分59秒 | Weblog
 
 今回の沖縄行きは 学会出席のためでしたが、

 またとない機会なので 観光もしてきました。

 ゆっくり時間を取れなかったため、 学会会場から行ける範囲の

 ひめゆりの塔, 平和祈念公園、 それから 首里城へ行くことにしました。

 沖縄の写真と見聞を紹介します。

 (出発の3日前、 デジカメの具合が悪くなってしまい、

 急遽 新しいカメラを購入した次第です。)
 

 11月28日 (木)。

 早朝に羽田空港を発ち、 11時ごろ那覇に到着。

 那覇空港からモノレール (ゆいレール) で、

 那覇のメインストリート・ 国際通りへ 行きました。



 この日は あいにくの重い曇天。

 全国的に寒い日でしたが、

 沖縄も真冬並という、 沖縄らしからぬ天候で やや残念です。

 昼食に アグー豚の丼とソーキそばの定食を注文したら、

 まだ仕込みができてないと言われ、 仕方なく 角煮丼とソーキそば定食に。

 次に、 ツアー会社で バスの路線と時刻を調べてもらい、

 バスを乗り継いで 糸満の 「ひめゆりの塔」 へ向かいました。

 バスは1時間に1本です。

 バス停の近くには何もないし、 乗り遅れると大変です。

 ところで 沖縄で乗ったバスは どれも空いていて、

 乗客は一人二人だったりしました。

 ツアー客や レンタカーを使う人が 多いのでしょうか。

(次の記事に続く)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿