「境界に生きた心子」

境界性パーソナリティ障害の彼女と過ごした千変万化の日々を綴った、ノンフィクションのラブストーリー[星和書店・刊]

また双子しいたけ

2013年12月12日 20時41分17秒 | Weblog
 
 この前の記事に、 双子しいたけがあったことを 書きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/geg07531/63739695.html

 同じスーパーで しいたけを買ったら、 またまた双子が入ってました。

 それもこんなに。

 選んで買ったわけじゃないんですが。

 新潟の産です。



 上段のは、 柄が途中から二手に分かれて、 傘はふたつになっています。

 でも下段のは、 ふたつの傘が ひとつにくっついてしまっていますね。

 なんで こんなのが沢山できるんでしょう? 

 ネットで 「双子しいたけ」 を検索してみたら、 結構いくつかのブログで、

 買ったしいたけの中に 双子があったというのが 出てきました。

 でも、 こんな見事なのが いくつも見つかったのは 他にありません。  (^^;)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿