医療マーケティングの片隅から

医療ライター・医療系定性調査インタビューアーとして活動しています。独立30年を機に改題しました。

ひさしぶり!

2011年03月01日 | 旅★日記

雪冷えの東京から那覇へ。びっくりするほど蒸し暑い。出張を含めると、いままでに30回くらい沖縄に来ているはずだが、こんなに温度差を感じたのは初めてかも。証拠に半袖の女子を撮ろうと思ったが、もたもたしてるうちに、路地を曲がられてしまい失敗…。
かと思うと、タートルネックのニットアンサンブル姿のおばさまもいたり。体感温度はさまざまなのだなあ。

1年2ヶ月ぶりの沖縄。
慣れ親しんだこの景色には無言でただいま、とつぶやきたい気持ち。あっ、病院にはとくに用はないです。単に定宿のあるエリアなのです。

今夜は、内地から移住した男子2名とひさしぶりに飲んだ。当然、三線のはなし。「ナークニー」がナークニーらしくあるためには、といったマニアックな話題でもりあがる(ただし、わたしが全て理解できていたわけではないし、ましてや実行にはほど遠い)。お店でいただいた海ブドウは、東京では考えられないほどてんこ盛りで、しかも新鮮でおいしく、ほとんどひとりで食べていた気が。完全に割り勘勝ちだと思う。Mやん、M木さん、ご馳走さまでございました。

壷川のオフィス街は、最近開発された場所のようだが、使われるあてのない新品のホテルなどがあってかなしい。燃えてないけど、ホテルニュージャパン状態だ(知らないか)。

明日はまた那覇をでて、離島部に向かう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみかじ)
2011-03-01 12:24:48
いらっしゃいませ~!
昨夜は舞踊ものぞいて下さればよかったのに~。
離島はいずこへ?
金曜日の総会でお会いするのを楽しみにしております。
返信する
>うみかじさん (nakaho )
2011-03-01 17:44:41
す、すみません…。
昨夜が舞踊のお稽古の日だということを、昨夜飲んでるときに知りました…(汗)
金曜日、こちらこそ楽しみにしております。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿