医療ライターのいもづる話 by 中保裕子

マーケティングプランナーから医療ライターへ。地域医療、地域包括ケアシステムの存続にはマーケティングも必要です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ライブ無事?終了しました。

2010-05-23 21:44:39 | 沖縄民謡・三線

先週末の池袋「みやらび」でのライブから、早1週間。
わざわざ足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました。
そして、企画して下さった「みやらび」の川田功子ママに御礼申し上げます。

なんと、40名以上のお客様で、店内はぎっしり満席!
MCを兼ねた私は、自分がとても楽しかったので、調子にのってしゃべりまくり、たぶん上沼恵美子と化し、1時間の予定時間を1時間半にひっぱってしまいました。
しかし、それを師匠に話したら「それは普通」だそうですのでこの際反省しないことに(笑)

今回は独唱曲を中心にしたので、3人で合わせたのは1回だけでしたが、その時間も楽しく、二人の兄姉弟子さんからいろいろ教わることがたくさんありました。感謝です。

今だから言いますが、じつは、よりにもよって今年初の風邪をひいてしまい、のどが痛くて3日前から唄えないし、&高音域は特に出ないという状態に。
当日のリハーサル@カラオケ(笑)では「これはまずい…」というくらいの不調だったのです。
どんな音楽であれ、ステージの上ではアマもプロも関係ない。わざわざ時間を作って来ていただいている(しかもお金も払って)お客様に申し訳が立ちませぬ。
本番ではお客様の応援のおかげで、どうにか唄えたかな?という感じでしたが…本調子でなかったこと、バレてました?(汗)

で、今回、最大の教訓;
2人で唄う曲のときは、相方の唄に聴き入らないこと!!

それにしても、うちの親ときたら・・・。
娘のトチリに、わかりやすく「あちゃー。」とかいうのはやめてほしい(笑)
そんな親が友人・知人といっしょに、楽しく食事している姿は新鮮でした。

ともあれ、皆さんどうもありがとうございました!

追記)「みやらび」さんが作ってくださったこの日の案内状に仰天。。なんと「沖縄民謡に精進する若者たちの・・」云々、と書かれていた。
「若者」って・・・わたしら3人の平均年齢、49歳なんですけど。軽犯罪ですね、これ(笑)


★ポチっと1クリック。皆さまの応援をお願いします!★
人気Blogランキング

コメント (2)

【お知らせ】沖縄民謡ライブ@池袋「みやらび」

2010-05-11 12:46:22 | 沖縄民謡・三線
私事で恐縮ですが(ってほとんどが私事ばかりのブログだけど(笑))、

今週の土曜日、沖縄民謡の初ライブに挑戦させていただきます!
鎌倉大船三線道場所属の3人で、沖縄本島・八重山・宮古島といろいろな島唄をうたいます。
まだまだ精進中ですが、楽しく聴いていただけるようにがんばります。

場所は、池袋に昭和28年にオープンした由緒ある琉球料理専門店「みやらび」。
上品なお味が特徴の沖縄料理です。
お店のオーナー・川田功子さんのご厚意でステージを貸していただけることになりました。感謝。。
お席はまだあるようですので、お時間のある方はぜひぜひ、池袋にいらしてください!
(電話でのご予約をお勧めします。)


「グループ 伊集の木 in みやらび」

5月15日(土)19時~20時(18時よりお食事タイム)
池袋 沖縄料理「みやらび」 (JR池袋駅北口より徒歩3分)
豊島区池袋2-45-1 アークシティ池袋B1
料金:お1人様5000円(料理・飲みもの付)
〈お問い合わせ・ご予約〉みやらび 03-3971-5061 



「みやらび」店内のステージ。
わたしたちが唄わせていただくのはココです!
演目は「豊年ぬあやぐ」「娘ジントヨー」「繁盛節」「安里屋ゆんた」「でんさ節」…など。

お問い合わせは当ブログのコメントでも承ります。
でも、ご予約は直接「みやらび」へどうぞ。

いっしょに楽しく唄って、飲みましょう!
皆様のお越しを心より、お待ちしております。


-----------------------------------------------------------------
【GW雑記】
今年の連休は品川区民吹奏楽団の演奏会の練習と本番とで、バスクラを吹いて終わった。
演奏会に来て下さった○子さんほか道場仲間の皆さん、末娘ちゃんといっしょにきてくれたふわろびんさん、どうもありがとうございました。

何より、今回のエキストラに誘ってくださった品吹のK池ご夫妻。
どうもありがとうございました。いっしょに吹いたのはなんと20年ぶり(汗)。楽屋に現れたお嬢さんがいきなり成人してるのも無理もない話だった。
-----------------------------------------------------------------

★1クリックの応援をお願いします
人気Blogランキング
コメント (3)

お仕事のお問合せはお気軽にどうぞ。

メディカル・健康・美容などの領域を中心に、各種インタビュー取材・原稿作成・編集企画を承ります。 また、医薬・健康関連に特化したマーケティング調査もサポートいたします。 詳しい実績や会社案内をファイルでお送りできますので、お気軽にお声をおかけください。 有限会社ウエル・ビー 鈴木/中保 044-722-2436 【Mail】info@well-be.biz 【HomePage】http://well-be.biz/