医療ライターのいもづる話 by 中保裕子

マーケティングプランナーから医療ライターへ。地域医療、地域包括ケアシステムの存続にはマーケティングも必要です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「週刊朝日」に取材記事を書きました。

2015-07-23 11:22:55 | 仕事

現在発売中の「週刊朝日」7月31日号で記事を書きました。

「新・名医の最新治療」コーナーです。

テーマは「爪白癬」
俗にいう「爪水虫」ですね。

簡単にいえば足の水虫が爪のなかまで浸食してきたものなので、水虫があればだれでも可能性があるんですよ。
爪の色が濁ってるとか、ぶ厚くなってるという方は、怪しいです。
命にかかわるような病気ではまったくありませんが、他人にはたやすくうつります。

「かゆくないから大丈夫」もあぶない(笑)
水虫は全てかゆいわけではないそうです。
白癬菌が皮膚の上にいるうちは、ほとんどかゆみはありません。
角質の下にもぐって炎症をおこす、かゆいのはその時だけなんだそうです。 

よろしければぜひお読みください。

医療ライター・中保裕子さんの写真
 
まだ書店に並んでいると思いますが、こちらでも買えます。→Amazon
 
ちなみに、通常、380円なのですが、Amazonではなんと「コレクター商品」が570円で出ています。→こちら
週刊誌の「コレクター商品」???
「海外発送用商品出品」と書かれていますが、何がちがうんですかね???
 
 

 

読んでくださってありがとうございます。よろしければ1クリックの応援をお願いします。

 

★中保の最近の仕事については、有限会社ウエル・ビーのホームページFacebookページをご覧ください。

コメント

お仕事のお問合せはお気軽にどうぞ。

メディカル・健康・美容などの領域を中心に、各種インタビュー取材・原稿作成・編集企画を承ります。 また、医薬・健康関連に特化したマーケティング調査もサポートいたします。 詳しい実績や会社案内をファイルでお送りできますので、お気軽にお声をおかけください。 有限会社ウエル・ビー 鈴木/中保 044-722-2436 【Mail】info@well-be.biz 【HomePage】http://well-be.biz/