医療マーケティングの片隅から

医療ライター・医療系定性調査インタビューアーとして活動しています。独立30年を機に改題しました。

SAAB340

2009年10月21日 | 旅★日記
mitoraちゃんに「住所不定」といわれたナカホです。
今日は出雲から福岡に飛んでます。

まさか、沖縄の離島以外でこんなマイクロバスみたいな飛行機に乗るとは…。てか、本州で就航しているとも思わなかった。
座席は右側1列、左は2列。見たところ、50人は乗れそうにない。タラップは5段で終了。石垣島~与那国島便だってこれよりは大きかったような…。
キャビンアテンダントは1人。酸素マスクの「実演」を久しぶりに見た(笑)。

で、ご覧の通り「プロペラ機」なんですね。プロペラが私の真横でものすごく回転しているさまは、必死にがんばってる感があって、見る者の目頭を熱くさせる(ちょっと嘘)。何しろ機体は傷だらけでボロボロなのです。

続きはまた。




★1クリックの応援をお願いします
人気Blogランキング

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (さわさき)
2009-10-21 15:13:21
BN-2Bアイランダーに比べるとずいぶん立派な飛行機じゃないですか(笑) さすが本州ですね。

返信する
>さわさきさん (nakaho)
2009-10-21 15:40:08
って、そっちはもう退役してるじゃないですか(笑)。
返信する
おおお! (doburock)
2009-10-21 15:57:36
すごい!憧れます
こういう飛行機に乗ってみたいんですよね
確か左右の乗客の体重のバランスをとるんですよね。

おさるが操縦してるかも。。。。ふふふ
返信する
おお (さわさき)
2009-10-21 16:23:22
退役しちゃったのか(涙)>アイランダー

第一航空が運航しているという那覇・粟国便は、今どんな機材を使っているのだろう。
返信する
Unknown (medwriter)
2009-10-23 12:23:13
私もこのぐらいのに乗ったときビビりました。しかも国際便でシドニー経由バンクーバー。予想してなかっただけに着くまでヒヤヒヤだったなあ。
でも、ローカル便赤字で路線や空港が消えるより、緊急のためにこういうのに切り替えてでも
残したほうがいい気がします。
ところで、24日のメディカルドクター研究会行かれますか。お会いできるとうれしいです。
返信する
コメントありがとうございます。 (nakaho)
2009-10-24 13:41:22
doburockさん
体重は聞かれなかったのですが・・・もしや見た目で判断?
片側は1列、片側は2列というのもアンバランスで不思議でした。

さわさきさん
JALでは退役のアイランダーでも、ここでは現役のようです。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-143793-storytopic-4.html

medwriterさん
国際線で!!!ひぇ~、それは大変でしたね。
あの音が長時間続くだけでも疲れるでしょう
ね。
24日って今日でしょうか?(汗)
それは参りませんが、11/11のJMCA演習は行こうかと思っています。
懇親会もあるようなので、お会いできたらいいですね。
返信する
>medwriterさん (nakaho)
2009-10-24 15:39:29
追伸。
メディアドクター研究会は、今回案内が来ていなかったようなので、案内を送ってもらうよう事務局に頼みました。
次回からはできる限り参加します。
そのときにはお会いできそうですね。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿