医療マーケティングの片隅から

医療ライター・医療系定性調査インタビューアーとして活動しています。独立30年を機に改題しました。

大阪国際会議場で

2008年11月03日 | 旅★日記

朝の土佐堀。肥後橋の近くです。

大阪国際会議場「グランキューブ大阪」に日本がん治療学会主催の市民公開講座を取材に来た。

 

偶然、以前取材させていただいた患者団体の方にも再会。

「毎日を最高に生きる」がモットーのその女性は、

月に一度、38度くらいの熱が出るのよね、とこぼしていたが変わらずお元気。

9月に芦屋でお目にかかったときは、なんと抗がん剤をのんだ翌日にもかかわらず素敵な笑顔。
グループを率いて2日間の猛暑のなか頑張っていた。

「今日も最高!」なんだそうで、まったく毎日を眈々と過ごしているこちらにはとてもかなわない。

 

国際会議場を出たのは7時前。

最終便で羽田に戻る。

仕方ないので、これから伊丹のラウンジでビールでも飲んで、一人「最高!」と言ってみよう(違)。

 

ところで、大阪には前夜早めについたので、友人Kさんと阪急でお買い物、大きめストールを購入した。

取材時にコートほどじゃまなものはない。

古くからの某クライアントの部長さんたちは、真冬でもコートを着るのは出勤時のみ。

営業まわりのときにはスーツだけで出かけるそうだ。

そこまではとても真似できないが、せめてボタンやベルトでもたもたしないのがベターなので。

 

もっとも、まだまだコートが要りそうにない、暖かな大阪でした。

 

【追記】

さすがにくたびれたのか、翌朝起きてみたら12時(「朝」じゃないか)。

一度も目覚めることなく10時間の爆睡、であった。

大阪に泊っていたらホテルのチェックアウトがあるしこうはいかない。

最終便でも帰ってきてよかった。

 

★応援のワンクリックをお願いします。
人気Blogランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな色? (とまと)
2008-11-07 15:22:07
色々な人に会うことで元気をもらえていいね。
読むことで、間接的に私ももらっていますよ^^。

最近は車の移動か徒歩で近隣に行くことが多く、
おしゃれなストールとは無縁な私。
コートも全然来ていません。

どんな色?
グリーン系のような気がするんだけど、当たっているかな。
返信する
変換ミス (とまと)
2008-11-07 15:23:08
「着ていません」でした。
返信する
>とまとさん (nakaho)
2008-11-07 17:20:26
残念、黒です。
今年はなぜか、黒が着たい気分なんですなこれが。
返信する
こんばんは (teru)
2008-11-08 17:33:49
相変わらずお忙しそうで何よりです。
でも東京は急に冷え込んできましたね。
どうぞご自愛くださいませ。

ところで記事の写真。
手前の影は指ですか?
返信する
>teruさん (nakaho)
2008-11-08 17:41:14
スルドイ!!
欄干もあったはずなんですが、なんかこれ指っぽいですね。
1ヶ月ほど前に、携帯がトイレ水没でご臨終。
新しい携帯のカメラにいまだ慣れていないのでした。

返信する
私はワイン系 (とまと)
2008-11-09 12:05:06
その年に惹かれる色ってあるよね。
私は今年はワイン系に惹かれて、カーディガンとベストを買いました。
返信する

コメントを投稿