旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

禁断の恋?サギ二羽

2010-12-04 20:16:53 | インターネット・パソコン・デジカメ
 職場の池で。朝です。

 アオサギ君はよく来るのだけれど、白い方はあまり見ません。なんていう名前かな。
「シラサギ」っていう名前のサギはいないそうですが。

 写真はやはり逆光ぎみなのがきれいかと思います。


池に細かいゴミ?がいっぱいういているのがわかりますね。落ち葉関係かな。


トイフォトで。


スクッと立った感じがよいです。


こちら、いつもアオサギ君。


トイフォト。独特の雰囲気。


白いのが飛んでいくと、アオサギ君が追いかけるようにとんでいきます。これは禁断の恋?。意味不明。


で、また帰ってきたり。


シルエット風で。


普通に。


関係ないですが、ダイナミックトーンは雲の雰囲気が強調されます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国株二季報 2011年春号 | トップ | 京都西山・光明寺 赤のトンネル »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いサギ (ボチボチ)
2010-12-05 09:50:42
 きっとカシラサギではないでしようか。冬羽は頭の冠羽(グループサウンドをやっていた人の背中まで伸ばした長髪みたいなもの)がないそうです。
 僕は、初めて見ました。
カラシラサギ (ボチボチ)
2010-12-05 09:59:47
 カラシラサギは、単独行動が多いそうです。準絶滅危惧種だそうです。朝鮮半島に多いそうです。
 外形はコサギとも似ているそうですので、コサギかも知れません。コサギなら小型です。アオサギに近い大きさなら、きっとカラシラサギでしよう。
コサギかな (伏見の光)
2010-12-14 20:22:37
名前、よくわかりません。そんなに大きくないです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事