旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

京都西山・光明寺 赤のトンネル

2010-12-04 21:18:33 | インターネット・パソコン・デジカメ
 金曜日、仕事の関係で光明寺に行きました。

 紅葉の頃、何度も行っていますが、今回はちょっとこれまで見たことがなかった鮮烈な印象でした。

 仕事の関係で行ったので、ゆっくり写真が撮れなかったのが残念ですが・・・。

 通常の拝観は正面の入り口から入るのですが、今回は逆、裏から回る形に。

 アスファルトにもみじが散っています。前日、風雨が強かったので、たくさん散ったみたいです。


 明るさを落としています。


 赤の中の黄色も印象的です。


 順光の紅葉。まさに「赤」。


 で、通称「もみじ参道」の方に出るとこんな感じ。「赤のトンネル」状態。


 有名なところですが、平日のためかそんなにお客さんは多くはなかったです。


 この落葉の量が・・・。




 はんぱないです。


 とてもきれいでした。




今年、このもみじを見られてよかったです。多分、いい思い出になるかと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁断の恋?サギ二羽 | トップ | あら?00268 金蝶国際 なん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光明寺の紅葉 (ボチボチ)
2010-12-05 09:33:01
 今が盛りのようですね。少し落葉も進んでしまったぐらいかな。懐かしい光景です。趣味中心に骨董屋をしているYさんからお誘いを受けましたが、車の渋滞が気になり、足が向きません。
今年はきれい (伏見の光)
2010-12-14 20:21:27
今年はきれいだったと思います。
裏から回りましたが、ハッと息をのむ感じでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事