旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

フラッシュ・ボーイズ 10億分の1秒の男たち

2015-02-01 11:41:45 | 株式投資・資産運用
フラッシュ・ボーイズ 10億分の1秒の男たち
クリエーター情報なし
文藝春秋


 図書館本。

 マーケットの超高速取引の実態についての本かと思ったら、ちょっと違う。

 この「超高速取引」の業者は、つまりは売買注文等の情報を先に手に入れて、他の注文に先んじて、安く買って高く売るを超高速で先回りして取引することで莫大な利益をあげているという実態があり、それによって「食い物」にされている投資家があるということ。

 で、そうした「不正」「ずる」が許されない、できない取引所、マーケットをつくろうとする人たちの奮闘を描く。

 って、どうも、これ、自分自身が具体的なイメージを描きにくいんですが・・・。

 つまりは日本でも同様なのか、違うのか・・・。

 でも、この人の書き方は、お話風でなかなか面白い。ということで、他の著作も予約しておきました。「ライアーズ・ポーカー」なんかは有名らしいけど、読めていませんので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懸賞当選 1月最終結果 当選... | トップ | 体重 直近の下限以下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事