旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

師走の買い物 1 炊飯器

2008-12-29 19:18:12 | その他
 ということで、師走のお買い物。

 まず最初は炊飯器。今、使っているものは蓋の部分のブラスチック部品がとんでしまい、蓋がしまりまへん。ほんま、しまりのない奴・・・。

 で、どうしているかというと、ガムテープで左右をとめています。粘着力がある時は一応止まっているのですが、そのうち弱くなって蓋があいてしまう。で、しゃあないので、またガムテープ。

 まあ、これでもとりあえず炊飯はできるのですが・・・。

 もう、どうだろう、10年くらいは使っているか・・・。ということで、これを二軍に送りまして(新しいのが調子悪かったりした時用に一応キープ)、新しいのを購入することにしました。

 決めたのは三洋のもの。三洋といえば、TOBですが・・。今日、証券会社の支店に行きましたが、担当のお兄ちゃんがちょっとすすめていました。株の方は興味がないです。

 あ、そうそう、洗濯機もここのなのだけれど、またリコールとか。

 価格は楽天のショップで、3.85万円でした。楽天ポイントとクレジットカードポイントで1000円くらいは安くなる感じです。

 到着は年明けでしょう。

 最近の新しい炊飯器はどれもわりと評判がいいようですが、さて、これはどうかな。ほとんど毎日使うので、ご飯がおいしく炊けたら、この出費は別に痛くはないかと思いますが・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まーたやっちまったーい、マ... | トップ | 師走の買い物 2 カメラバ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに(^o^) (tokoteen)
2008-12-30 00:16:41
ついに炊飯ジャー購入ですか
IHの炊飯ジャーだと「タイガー」とかに
いっちゃう気がしますが、サンヨーに良いものがあったんですね~

tokoteen 宅も炊飯ジャーは
94年製の兄夫婦のお下がりのお釜を使っています。使用していない時期がだいぶ
あるとはいえ内釜が磨耗している
のでそんなに持たないかんじです

炊飯ジャー早く来るといいですね

実際に使うようになりましたら
ぜひ、感想や意見をアップくださいね
返信する
内釜 (伏見の光)
2008-12-30 08:30:26
今使っているのも内釜はぼろぼろになってます。

価格.comなんかで見ると、今は三洋の炊飯器はわりと人気が高いようです。通販生活では前からのおすすめでした。
なんかイメージとしてはタイガーとか象印という感じがしますが。
さて、どんな感じか。早く届くといいですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事