旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

師走の買い物 2 カメラバッグ 買ってないけどE-30

2008-12-30 11:03:28 | インターネット・パソコン・デジカメ
 昨日、四条(京都の繁華街)の方まで行きました。

 カメラのナニワによってみました。カメラバッグは鈴鹿のF1の時もらったマイルドセブンのバッグを代用していましたが、これはA4ノートPCを入れるのにちょうどいいもので、ゴツゴツしたカメラを入れるのにはちょっと具合がよくありませんでした。

 ということで、買ったのはLoweproというところのもの。型落ちということで、希望小売価格の半額でした。自宅でネット検索してみましたが、この製品はほとんど出てきません。価格もこれよりは高かったです。新製品はネットの方が安い場合が多いですが、店だとこういうのは安く買えることがあります。

 このバックは仕切りが多いのとポケットが多いのがいいです。とりあえずデジカメ関係の本体とレンズはすべて収納できました。まあ、実際に持ち歩く時は少し中味は減らした方がいいと思いますが・・・。





 あと、オリンパスのE-30の実機があったのでさわってきました。E-520がかなり軽量ですので、印象は「重い」です。といっても、このクラスではそんなに重いボディではないのですが。



 ピント合わせはやはりスピーディーで、E-520との比較では、やはり1つ格上という感じがしました。ちょっとすぐ買うといかいうことにはならないと思いますが、注目です。

 買う可能性があるのは、オリンパスのマイクロフォーサイス規格のカメラか?。いつ出るのかな?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走の買い物 1 炊飯器 | トップ | 大納会売買 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事