旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

キター! 学研優待 「日本刀」 現物ないのにオークション

2017-01-22 09:44:42 | 株式投資・資産運用
学研の優待が届きました。

 「日本刀」って刀が来たわけではないですよ(当たり前じゃーい!)
 写真集的な書籍です。

 学研といえば、そりゃ「科学と学習」でしょう。付録が嬉しかったですね。

 優待の方は、「大人の科学」なども含めて選択できる中から、この本を選んでいます。

 見開きで、美しい日本刀の写真がたくさん掲載されています。
 個人的にはそんなにファンというほどのこともないですが、素晴らしい技術であり、美術であるとは思いますね。

 これ、定価が5900円もします。自分では、図書館にあれば借りるかもしれないけれど、買うことはない本です。

 これ、既にオークションに出ています。
 優待は、葉書を返送する形になっているのですが、現物がない段階からオークションに出品して、送付先を落札者宛
にするという形の出品をしている人がいました。

 「それもあるか」とは思いましたが、私は自分で現物をとりあえず見たいので、この方法はとりません。

 学研の優待は、また機会があれば狙いたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教えて!goo 久しぶりのDラ... | トップ | 年金クレジットカード払いの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事