旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

年金クレジットカード払いの用紙到着 年間2万円節約

2017-01-22 15:33:44 | 株式投資・資産運用
請求していた年金クレジットカード払いの手続き用紙が到着しました。

 この画像は記入見本例の用紙ですが、裏に白紙の記入用のものがあります。

 本人と配偶者なので2部もらっています。

 これを記入して、近くの年金事務所に送付するか、あるいは直接持参するかです。

 郵送用の封筒も一緒に入っていたらいいんだけど、それはないので、
切手を貼って自分で出さないといけません。

 まあ、それで2年前納で節約できる金額は約15,000円。
 1%のクレジットカードポイントがついて2万円。夫婦で2倍で4万円。

 これは2年なので、1年では約万円の節約ということになります。

 簡単な書類記入と郵送のみの手続きで可能ですので、やはりこれはしておくのがよさそうです。

 以前は、クレジットカードの方で、この手続きと関係したキャンペーンもあったみたいだけど、
今はどうかな・・・。また確かめておきます。

参考
http://www.nenkin.go.jp/service/kokunen/hokenryo/20150313-03.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キター! 学研優待 「日本... | トップ | OMD-EM5にコンパクトズーム・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事