ということで、バッテリーあがりのシビックのかわりに来たのが、スバルの通称?ブタ鼻のインプレッサです。
これまた1500CCの普通のセダンですが、登録は今年の車でまだ5000キロぐらいしか走っていません。インプレッサは既にフルモデルチェンジをしていますので、型としては1つ前のものということになります。
この車の印象は、やや意外なほどによいです。
普通の1500のセダンでFFですが、まず車のしっかり感がよいです。剛性感といいますか、運転していて安心感が非常にあります。ハンドリングもただ軽すぎるようなことはなく落ち着いたものです。
エンジンは普通の1500CCのものですが、ATをスポーツモードにしたりすると結構活発に走りますし、タウンユースでは不都合はなく、これならば長距離も苦にならない感じがします。
以前にマツダのアテンザに乗せてもらった時にも感じましたが、やはり車は年々進化し、質感が高くなっているなということを実感しました。
これまた1500CCの普通のセダンですが、登録は今年の車でまだ5000キロぐらいしか走っていません。インプレッサは既にフルモデルチェンジをしていますので、型としては1つ前のものということになります。
この車の印象は、やや意外なほどによいです。
普通の1500のセダンでFFですが、まず車のしっかり感がよいです。剛性感といいますか、運転していて安心感が非常にあります。ハンドリングもただ軽すぎるようなことはなく落ち着いたものです。
エンジンは普通の1500CCのものですが、ATをスポーツモードにしたりすると結構活発に走りますし、タウンユースでは不都合はなく、これならば長距離も苦にならない感じがします。
以前にマツダのアテンザに乗せてもらった時にも感じましたが、やはり車は年々進化し、質感が高くなっているなということを実感しました。