旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

また、天ぷら・圓堂へ 3

2010-12-30 19:51:33 | インターネット・パソコン・デジカメ
 下の子、一応、2学期の成績がよかたので、そのご褒美というようなことで連れてきてます。姉ちゃんの方はすごく写真を嫌がりますし、あまりついても来ないのですが、下の子はそんなことはないです。

 なんというか「素」というか、姉ちゃんはそれなりに「女の子っぽい」雰囲気もありますが、下の子はスポーツ系ということもあり、あっさりしてる感じです。

 写真も嫌がらないし、ブログの方も「いいよー」ということなので。

 また削除するかもしれませんが、とりあえず。

 建仁寺の拝観が不可だったので、喫茶店で時間つぶし。


 ジェントルセピアのモードで。


 バックがうっとおしいですが、表情はこの写真が一番よかった。




建仁寺境内。寒いです・・・・。


 てなことで、拝観不可は残念でしたが、天ぷらは楽しめました。

あー、そうそう、天ぷらをあげてくれた職人さん、なんかジャック・バウアーの物まねをする芸人さんに似てました。下の子と「うーん、ちょっと入ってるわなぁ」とか言いながら、天ぷらを揚げる様子を見させてもらいました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、天ぷら・圓堂へ 2 | トップ | 大晦日・雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なご褒美 (べちー)
2010-12-30 20:25:32
良いですよね~~♪
こういうお店はなかなか行けませんし。。いいですよね。
大人のお店の雰囲気とか。。そういうことの勉強にもなったでしょうか。

どうぞ良いお年をお迎えくださいねm(_ _)m
返信する
北区は大雪! (きっしゃん)
2010-12-31 08:28:57
 御父さんとそっくりのヘッピンさんですね。
「いいなあ!家族って。」我等の世界では、「子どもが『金喰い虫』の害虫でした。可笑しな時代でした。鳳凰さん達の時代は、「子どもは宝!」の社会環境整備をすすめましよう。
 今日は、「ラッキーな?」な大雪の大晦日▼
一杯撮りまくり、記事を新聞社に送って小銭をかせぐことに徹します。
 明日からも宜しく▽
返信する
そうですね (伏見の光)
2010-12-31 10:59:48
いろんな経験するのも大事な勉強だと思います。
姉の方は本屋でバイトをしてますが、それもいい勉強にはなってると思います。

また来年も時々のぞいてください。
返信する
こちらも雪 (伏見の光)
2010-12-31 11:02:24
宇治も雪になってます。

さて、来年はどんな年かな。個人的には今年以上に変化のある年になると思ってますが。いい年にしたいです。

きっしゃんさんも、きっしゃんさんらしく、お元気で活躍していただきたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事