旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

また、天ぷら・圓堂へ 2

2010-12-30 19:38:56 | インターネット・パソコン・デジカメ

天ぷらの方ですが、先日の夜のコースと内容は似ています。銀杏はなかったかな。

店の入り口付近で。


少し入って振り返ったところ。



琵琶湖のワカサギ。立つようにあげている感じでした。


あとから単品の追加もできます。今回はしませんでしたが。


前回は座敷でしたが、今回はカウンターで。時間は1時半から1時間強。

ちょうどカウンターの角のあたりでしたが、ここは職人さんが天ぷらをあげている様子がよく見えて楽しかったです。下の子、こういうお店は来たことがない(って、私もほとんど来たことないですが)ということでちょっと緊張。食べ出したら関係なくなったみたいですが。

衣はうすくて、どれもしつこくない。野菜が多くで、そこにちょっと魚介などが混じる感じ。最後のかき揚げもグッドで、下の子は満足してくれたみたいでした。よかった、よかった。

値段は安いとは言いがたいですが、雰囲気はなかなかいいです。カウンターも椅子がゆったりしていて狭苦しい感じはないですし、一品一品、揚がったのをすぐ出してくれるのがよかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、天ぷら・圓堂へ 1 | トップ | また、天ぷら・圓堂へ 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事