旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

A3 SB 2.0 FSIと一週間

2007-11-23 22:51:46 | 
新しいA3が来て一週間ほどたちました。通勤程度にしか使っていませんが・・・・。

ボディサイズなどは前のTFSIとまったく同じなので違和感は当然全くありません。

色はシルバーで、まあ「おっさん」くさいです。実際、乗っているのは「おっさん」なので別にいいんですが。本当は黒がよかったのだけれど、これだとアウディの認定中古車では純正のDVDナビのモデルしかなかったので、シルバーをを選択するということになりました。

動力性能はやはりターボとノーマルとの違いはかなりあります。出足での踏み込んだ時の強い加速感というのはありません。 スムーズに自然に加速していく感じです。

また、トラスミッションがDSGではない6速ATなので、ここもマニュアル的に息継ぎしながらスッスッと加速していくDSGの心地よい感じとは異なり、通常のよくできたATという感じで、音もややこもったようなものです。

装備の関係では燃費計算などの車載コンピューターがないのと、腰部のシートの細かい調整ができる電動の装備がない程度で、あとは同様です。

ハンドリングは感覚的にはまったく同じ感じ。

全体としての質感の高さや安定性はやはりよいものです。

前のTFSIとの比較では、ターボとノーマルの違いよりもトランスミッションの違いというのが大きい感じがします。それだけDSGのミッションが優れているということでしょう。

カーナビは随分と進化している感じがしますが、まだ使いこなせていません。

丁寧に安全運転でいきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃げ逃げ中国株、中国遠洋5... | トップ | 日経ビジネス試読はもうすぐ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事