旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

E-520(44)ZUIKO 50mmF3.5MACROで花

2008-09-21 08:58:06 | インターネット・パソコン・デジカメ
 曇天ですが、50mmF3.5MACROを着けて、朝、外でそこらに咲いている花を撮ってみました。

 絞り込むと、そのまま画面も暗くなります。また、ピント合わせはやはりビシッと決めるのはなかなか難しいです。

 が、銀塩のフィルムの場合と違って、デジカメだといくらでもシャッターを切れます。あとからいいのを選択すればいいというのはやはり気楽です。

 載せているのは、これでもまともに撮れているものですが、青い花の写真の場合だとピントがちょっと前に来ています。

 ピンクと紫の花の写真ですが、多分、手持ちのデジタルのレンズだとこういうティストの写真は撮れないのではないかと思います。

 まあ、これだけでも1万円出して、レンズ接続用のリングを購入した意味があったように思います。















ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしのOMシステム | トップ | E-520(45)ホワイト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事