旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

懐かしのOMシステム

2008-09-21 08:42:56 | インターネット・パソコン・デジカメ
実家へ行って、あれこれ、全部持ってきました。

 レンズの方は35、50、100、200、75-150、あとはTAMRONの28-70。

 ボディの方はOM-1、OM-2、OM-30。OM-30は親父の書斎にありました。このカメラがあるのはこれまで知りませんでした。

 ボディの方は今後使う機会はほとんどないと思います。OM-1はマニュアルの露出計しかないですが、これを一番よく使いました。

 あと、感じたことは、今のデジタル用のレンズと比較して、小型軽量が売りだったOMシステムのレンズですが、いずれも重く感じたということです。実際、重量は重いと思います、今のデジタルのレンズとの比較だと。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-520(43)ZUIK... | トップ | E-520(44)ZUIK... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンズ (なにわのおばちゃん)
2008-09-22 20:30:24
たくさん持ってはるんですね~。


いまはデジカメで遠慮せずどんどん撮影できて要らない物は捨てるといいので楽ですよね。
むかしは現像にだすときに
「ぼけてるのは現像しないでください」って母がよく言ってました。。
返信する
嬉しい (伏見の光)
2008-09-23 09:35:28
30年ぐらい前のレンズがこうしたまた使えるというのは嬉しいです。

親父が持っていたのもあります。

写真は一枚一枚違うの゛、おっしゃるように、デジタルだといくらでも撮れて、あとでピックアップしたり修正したりできるのでいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事