旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

テンプスタッフ ママキャンパス

2007-11-19 21:47:19 | 株式投資・資産運用
テンプスタッフは人材派遣関係の会社で東証一部上場の企業です。

株価の方はなかなか厳しい展開となっています。まあ、ここまで下落すれは、さして割高感はありませんが。しかし、そういう銘柄はここのところの相場では非常に多くなっているので、あえてここをという魅力や意味もさほど感じません。

私自身はIPOで公募株の配分があり、8万円強ほどの利益がありました。短期で利益を確定するIPO投資のスタンスどおりの売買で、現在は保有はしておりません。

ここがママのためのSNS「ママキャンパス」というサイトを立ち上げています。

まあ、内容は「学部棟」「サークル棟」「図書館」など学校仕立てでなかなか豊富です。

うちは夫婦で同じような仕事をしていますが、とりあえず人材派遣関係の会社に直接登録したりすることは、現状ではまずないでしょう。

子育てと仕事の両立という点では、まあ収入も同じ、仕事内容も夫婦で似たようなことをしていますので、子育ての関係のことも、できることは当然のこととしてしてはきているつもりではあります。

とはいっても、どうしても母親にかかる負担の方が大きくなってしまいがちなところはあったし、今もあるとは思いますが・・・・。

また、仕事も収入も同じようなことをしているから、それなりのことをしているという感じで、嫁さんが先に退職したら、多分、家事の関係のかなりの部分はまかせきりになってしまうようにも思います。

SNSのサービスというのはなかなか面白いものだと思いますし、可能性もあると思いますが、私自身、現在はほとんど活用できていません。

ネットでの人との交流という点では、テキストベースでのパソコン通信の時の方が、なんか気合いが入っていたというか、積極的に取り組んでいたように思います。

いわゆるインターネットの時代になって以降は、コミュニケーション、やりとりというよりは、自分の側からの情報発信的な側面(実質的には自分自身の記録としての意味が大きい)が強くなったように思います。


【プレスブログ】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永徳の唐獅子 | トップ | 整理・収納が苦手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事