旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

整理・収納が苦手

2007-11-21 05:25:43 | その他
整理・収納が苦手です。

私の書斎(というよりパソコンコーナー)は、毎日片づけている気がするのだが、すぐにちらかってしまいます。これはどういうことか・・・・。うーん、やはり性分なのかなぁと思いますが・・・。

こういう性格とかキャラクターというのは遺伝するのかなぁ・・・。親父も兄弟も子どもも同じような感じなので・・・・。親父の書斎とか、もうひどいですから・・・。

しかし、うちの奥さんはちゃんと片づけたい人で、この人の「教育」の影響で、片づける習慣というのは昔と比べれば随分よくなったとは思うのだけれど、それでもこれは意識してそうしているという感じで、本来の性格というのがすぐに顔を出してしまいますけど・・・・。

家はまあまだましなんだけど、こういう厳しい「教育」をしてくれる人がいない職場の場合は、年度初めは「きちんとしよう」とか決意するのだけれど、そのうち書類が山積みになってしまいます・・・。

「まぁ、ちゃんと。スクール」というサイトがあって、これは「暮らしをテーマに、各分野の先生とマン・ツー・マンでコミュニケーションができる、無料インターネットスクール」という内容になっています。

「整理・収納」「風水」「カラーヒーリング」「ハウスクリーニング」「インテリアコーディネート」など、いろんな分野の内容があり、「くらしのレシピ」という自分のアイディアを投稿できるコーナーもあります。投稿コーナーは今だとシャンパンのプレゼントつきのコンテストがあったりします。

ここは寺田倉庫株式会社というところが運営しています。なるほどね・・・。何か一つでもこういうところで有益なノウハウでもえられるといいかなと思いますし、いろいろやりとりすることが楽しいならばいいかなとも思います。

ただ、私自身は、別にこのテーマに限らず株式投資や懸賞についてであっても、新しいSNSとかコミュニティ系の場に参加しようという意欲はちょっと今は乏しい感じです。

【プレスブログ】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプスタッフ ママキャンパス | トップ | 0694 北京国際空港 0991 大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事