旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

木曜のカワセミ君

2009-02-21 16:59:21 | インターネット・パソコン・デジカメ
夕方、いつもの職場の池に来ていたものです。

やはりこれは、同じ個体が来ているのかなと思います。

2枚目、3枚目はわりと近い距離から撮っています。といっても、300ミリいっぱいのところで撮ってこれです。手前、上の方に茶色くなっているのは、植え込みの木の陰から撮っているため、その葉っぱがうつりこんでいるものです。

写真としては4枚目など、池をのぞきこんでいるところがわかり悪くないと思うのですが、いかんせん、ピントが甘いです。5枚目もバックがモノトーンなのと比較して、カワセミの青がはっきりとうつって悪くないのですが、ピントはあまあま・・・・。

最後のは雀と一緒にとまっているのが面白かったです。別に気にしないんですね。でも、またピントは甘いです。ちょっと曇った夕方なんかだと、このレンズではシャッターは遅くなりがちです。また、やはりピントが迷ってすばやく撮れない時があります。もちろん、腕の問題もあります・・・。

















ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8977阪急リート投資法人 | トップ | 日経インテレッセ 応募ナンバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事