旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

よくわかる化学株

2017-07-29 17:16:52 | 株式投資・資産運用
よくわかる化学株
クリエーター情報なし
化学工業日報社


図書館本。

 同社から他のシリーズも出ていますが、ちょうど大阪有機化学工業のIRセミナーに参加したこともあったのでこれを借りてみました。

 まあ、冒頭は常識的な株式投資入門的内容からはじまっており、かなり平易な解説を意識した書き方になっています。
 化学株に馴染みが持ちにくい立場からすれば入門書としては適切な内容であり、他にあまり類書がないこともあって、それなりの存在感がある本になっている
と思います。末尾の個別銘柄解説もわかりやすいです。

 但し、様々な状況は短期間でかなり大きく変化することもよくあるので、記述が古いと感じる部分もあるかもしれません。

 また、さらに深く理解をしたければ、別の書籍、資料にあたる必要が出てくるかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週の方針 ゴールドプラン... | トップ | 8月優待銘柄 ざっと見る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事