旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

8月優待銘柄 ざっと見る

2017-07-29 18:24:39 | 株式投資・資産運用
8月優待銘柄 ざっと見る

7445ライトオン
 500株以上5,000円の優待券ねらいか?。オークションは額面の8割以上では落札になっています。

 SBI短期は今のところは余裕あり。要注意は20日が確定日で、取引は権利付き日 15日(火)、権利
落ち日 16日(水)、SBIのフライングは7日で、月末確定日の銘柄とは異なります。

 なお、西松屋や平和堂も日にちは20日が確定日ですが、優待内容の魅力が薄いです。

2305スタジオアリス
去年、ここの優待券はオークションで3600円をつけています。取れれば取りに行きたいですが、
最初からオークション回しを意識しての取得になります。

3387クリエイト・レストランツ・ホールディングス

優待としては悪くはないです。使用できる店もそこそこありますが、身近では対象店舗は少ないです。
オークション落札は額面の8割程度か。

狙いは500株以上 6,000円分、1,500株以上 15,000円分

3396 フェリシモ
ここは既に100株確保しています。比較的少額でにぎやかな優待が来るようなので人気が高いかな。

3543 コメダホールディングス
IPOから普通に現物で保有していて優待が来ます。そのままキープ予定です。
ちなみにここのコーヒーは、私は好みではないです。

7581 サイゼリヤ
500株以上 10,000円相当の品物
A:イタリア食材セット パスタ、オリーブオイル等

去年とりました。かなりの量がきます。中には好みではないお菓子などもありますが。

7630 壱番屋

壱番屋のカレーは好きで、時々行きます。株価が高いですね。

200株以上 2,000円相当
1,000株以上 6,000円相当
狙いか。

8200リンガーハット
300株以上 7枚  (3,780円相当)
500株以上 12枚  (6,480円相当)
1,000株以上 25枚 (13,500円相当

8267 イオン
ここは最低単位だけ保有して時々ラウンジを利用しています。ラウンジのお菓子がしょぼくなってません?。

9601 松竹
9602 東宝
映画好きの伏見の光としては8月優待の中心銘柄ではありますが、取得株数については要検討です。

9861 吉野家ホールディングス
既に100株は確保しました。ここは壱番屋とは逆で、個人的には利用することはほとんどないです。
なか卯はわりとよく行くのですが。

また、もうちょっと詳細に確認しておきます。か゜、主戦場はその先の9月ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくわかる化学株 | トップ | Galaxy S8/S8+がぜんぶわかる本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事