旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

また、天ぷら・圓堂へ 1

2010-12-30 19:31:06 | インターネット・パソコン・デジカメ
 今日は下の娘とまた天ぷら屋さんへ行ってきました。昼のコース、5000円なり~。

 市バスで祇園まで行って花見小路へ。天気予報どおりに曇から小雨模様になりました。

 花見小路は「いかにも京都」という雰囲気を演出しています。いいんですが、なんか映画のセットみたいに見えます。


 一本、脇の道を入るとこんな感じ。


踊りなんかのお稽古の予定が黒板に書いてあったりします。


トイフォトだと雰囲気が出ます。


こんな感じのお店があれこれ。


雨が降ってくると、一段とまたそれらしい雰囲気に。E-5とつけていたズームは防塵防滴仕様で安心です。



それはいいんですが、建仁寺、年末は日頃見られるところの拝観が不可。龍の絵とか見たかったのですが、残念・・・。

境内を通過するのみ。セピアで。




これは帰り道。東大路から八坂の塔の方を見たところです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和の支店へ | トップ | また、天ぷら・圓堂へ 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事