旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

鳴門ゆるゆる旅行2

2007-01-05 20:40:46 | その他
株の方は週末には下げて、大納会比では日本株も中国株も結局ほとんど動いておらず、為替が円高にふれた評価損はREITの上昇と相殺された感じで、つまり全体としては前年末とほとんど変わらないで状態です・・・・。
 
 旅行の方ですが27日にホテルに到着です。

 一応、鳴門地域では最大級のホテルだと思います。夏の足摺の「バシフィック・ホテル」は確かに太平洋には面しているのですが、ホテルというよりもベタベタの日本の温泉旅館でした。それと比較すれば、ルネッサンスリゾートナルトはホテルらしく、私としてはこの方が好みです。

 部屋は和室もあるようですが、ベッドの洋室が中心。ただ、泊まった部屋は本来ツインの部屋にベッド4つも入れているので、ベッドだらけでスペースがほとんどなし・・・。まあ、これはわかっていたことでその分安いからいいのですが。いい部屋もいろいろあるようでした。

 ただ、部屋に蚊がいて、夜中にプーーーンととんできてうっとおしかった・・・。家族みんな刺されました。

 館内は浴衣、スリッパOKとか子ども向けの夜店コーナみたいなのがあるとか、そういうところはちょっと半端な「温泉旅館」的なところもあります。地中海ホテル風内装に浴衣っていうのが、どうにも和洋折衷というかなんというか・・・・。ちなみに私は浴衣が苦手でして、だいたいトレーニングウェアを持参します。

 部屋はすべて海に面していて、東側が海になるので、朝などは海が輝いてとてもきれいでした。最上階に展望風呂、一階は露天風呂。一応、天然温泉ということですが、まあ、わかして消毒もしているようです。

 食事は外でとってもよかったのですが、面倒になり、ホテル内のレストランで。1日目はイタリアンで2日目は炭火焼き。コースで5000円と料金もリーズナブルで、味もまずまず。

 ロビーにはパソコンもあってインターネットが使えるようになっていました。ただ、PCは1台だけで、外からのドアのすぐ近くのため、ドアが開くと寒い・・・。また、なんかしらんけど、よくフリーズしていました。ここでウェブ上でのメールチェックをして、不要メールは削除したりしていました。さすがにオンライントレードはここではしておりません。携帯で株価を見たりはしていましたが。
 
 結構お客さんは多かったようですが、やはりここはシーズンとしては夏でしょうね。いろいろ海で遊べるプランなともあるようです。
  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海B株 | トップ | 鳴門ゆるゆる旅行3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベッドがいっぱ~い。 (夢子)
2007-01-06 11:59:22
ツインルームにエキストラベッドを入れてトリプルにするのは知っていましたが、4つベッドを入れるのは初めて知りました。どこのホテルでもやっていただけるのでしょうか?

もちろん、個人投資家の方々のレースなので、レースの為に取引をされているのではありませんから、レース期間中に基準が変ることもあると思います。が、買い付け余力(現金)を計上されている方も多いように思えました。伏見の光さんの場合は、現金が43535円しかなくて、これでは稲葉製作所は買えないなと思いました。日本株にどれだけの現金を投入できるかという基準が伏見の光さんの中にあると思うので、その金額を基準にされた方がいいように思いました。

株日記に脱字がありました。
返信する
そうですね (伏見の光)
2007-01-07 18:47:55
4つベッドはネットで調べたらそういうプランがあったので利用しました。まあ、あまり一般的ではないでしょうね。需要も少ないでしょうし。

メルマガのレースは確かに一定の投入資金をあらかじめ基準に含めた方が実際の投資の感覚に近いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事