monologue
夜明けに向けて
 



今日のわたしのホームページの検索ワードベスト10を見て驚いた。
**********************
1位、十種神宝
2位、 神皇本紀
3位、伊雑宮
4位、 YOU歌詞
5位、ニギハヤヒ
6位、I
7位、応神天皇
8位、わらべうた
9位、とおりゃんせ
10位、LOVE
***************
 となっていた。なんと「十種神宝 」が一位なのである。
これは「十種神寶」(とくさのかんだから)と読む。
われわれの祖先が天磐船(UFO)で地上に降りてきたとき、携えてきた未来型先進機器の名前なのである。
多くの人々がこの意味を検索しようとするのはいよいよそんな時代に入ったということなのだろう。
時代は変わった、と実感する。

 上に掲げた絵の「十種神宝 」は人類が順調に進化すれば神社の禁足地などに隠した天磐船などとともに封印を解かれつぎの時代のツールとして使用されることになるはずであった。
それは愛と平和を実現し精神的に進化した人々がその封印を解く鍵を手にするように設定されていた。

 ところが人類は期待に反して私利私欲に溺れ精神的にそれを使えるまでに進化しなかった。
幼稚園児にナイフやピストル、自動車などを与えるとどうなるか…。
私益、国益の追求に争いを繰り返し核エネルギーでさえまず大量殺戮のために使用したのだから「十種神宝」の封印を解けば地球生命全滅につながる危険性がある。
精神的に進化し自立するまでそんなものを使わせるわけにはゆかない。宇宙にまで迷惑が及ぶ。
それがいまだに「十種神宝 」の実物が見つからない理由なのである。
情けないではないか。
一刻も早く、この時代をクリアして愛と平和の世界を実現してしまわなければ…。
fumio

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 燃え尽き症候群 にわかカーリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。