リニュウアル二合半

おかみのかわらばんをお知らせします。

台風の爪痕

2013-10-17 08:17:26 | Weblog
東京の台風の被害は、
交通機関の乱れくらいで、
大した事が無くて済みましたが、
今回は、
伊豆大島の被害です。
実に驚きました。
行ったこともありますので、
なおさらであります。
今朝は、そのひがいの検証を、
テレビでやっています。
三原山の火山灰を多く含んだ、
緩い地盤に、大雨が土石流となり、
昨今、沢山建った街中に、
なだれ込んだのだそうです。
死者18人、
行方不明41人、
びっくりです。
痛ましい出来事です。

明日5か月ぶりで、
孫の東大学院生が遊びに来るそうです。
岡山の親方の話だと、
就職が内定したらしく、
本人いわく、
積もる話があるそうです。
ここ数年、
お節造りも手伝ってくれているので、
今年はどうなのかなあ!
安納芋のきんとんの、
裏ごし係りですよ。
頼みましたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が行った~ | トップ | 久々の大忙し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事