道楽ねずみ

ドイツに関するものを中心に美術展,オペラ,映画等の趣味の世界を紹介します。

Kleine Oragerie(Schloss Charlottenburg)

2013年09月24日 | 食道楽
シャルロッテンブルク宮殿の敷地内にあるクライネ・オランジェリーという店で昼食を食べました。
建物の内部のほかにオープンテラスでも食事ができるので,オープンテラスで食べました。
昼だったので,簡単に済まそうとしまして,ベルリン名物カレーソーセージにしました。
カレー粉のアクセントの他に,トマトソースも工夫してあり,美味しくいただきました。



ゾフィー・シャルロッテの肖像とシャルロッテンブルク宮殿の絵の印刷されたナフキン



冒頭の写真はクライネ・オランジェリーのHPからお借りしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿