道楽ねずみ

ドイツに関するものを中心に美術展,オペラ,映画等の趣味の世界を紹介します。

Rabienのシュトレン

2013年12月22日 | 食道楽
シュトレン編続きます。
今年もRabienのシュトレンを買いました。
もう今年で4回目でしょうか。
以前のブログにも書きましたが、こちらのシュトレンは素朴な味でクセがなく、とても食べやすいです。悪く言えば、特徴がないということになりますが、逆にバターや砂糖による不健康で過剰な味付けがないのが、かえって新鮮です。

Rabienはもともとはポツダムの店でしたが,東西分断をきっかけにBerlin Steglitzに移りました。この夏は、すぐ近くのBotanischer Garten(植物園)まで行ったのですから、隣の駅からすぐに歩けるRabienまででかければよかったのにと思いました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿