道楽ねずみ

ドイツに関するものを中心に美術展,オペラ,映画等の趣味の世界を紹介します。

学士会館(千代田区神田錦町)

2010年03月09日 | 日常の道楽
昔,お世話になった先生のお祝い会がありまして,学士会館に行きました。
20年ぶりに会う同級生や先輩,後輩もいまして,にぎやかな会でした。
昔と全く変わらない先輩もおられましたが,多くのメンバーは寄る年波に勝てないといいますか,ずいぶんと風貌が変わっておりました。
学士会館のパーティーも久しぶりのことです。

話は変わりますが,昔職場にいた後輩に,自分が大学を卒業して間もない頃は,学士会館で結婚式を挙げた人が多かったんだと話しましたところ,大変に驚かれてしまいまして,彼の反応に今度は自分が驚いてしまったことがあります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありちゅん)
2010-03-09 08:07:51
おはようございます。実は私の両親も学士会館で結婚式を挙げておりました。私はてっきり、学士会館って結婚式場かと思っておりまして… 今はホテルやレストランで披露宴をするのが当たり前となってしまいましたね。
返信する
こんばんは (フランツ)
2010-03-11 22:50:05
こんばんは。コメント有り難うございます。
そうだったのですか。
最近は学士会館で結婚式を挙げることは本当に少なくなっているようです。
学士会館の中のレストランも経営が大変なようで、いろいろ企画をして、少しでも客を集めようと努力しているようです。

誤植を訂正しました。
返信する

コメントを投稿