道楽ねずみ

ドイツに関するものを中心に美術展,オペラ,映画等の趣味の世界を紹介します。

Cercle(長野県軽井沢町星野)

2014年08月14日 | 食道楽
軽井沢の星野リゾート・ハルニレテラス内にあるレストラン&デリとワインショップCERCLE(今回は誤植ではありません。)という店で昼食をとりました。
店内は世界各国から取り寄せた豊富なワインのほか、デリケースの中に入った料理を販売しており、雰囲気もよく食欲をそそります。
ランチメニューをいただきましたが、サラダとドリンクがセットになっていて、ワインも注文することができるようです。
パスタを食べたかったのですが、パクチーとナンプラーの味付けと聞き(少々凝り過ぎなのでしょうか。)、自信がなくなり信州地鶏のモモ肉のコンフィにしました。
普通に味わうことができました。ただ、いささか表面のカリカリとした感じが乏しかったようでもあり、モモ肉の脂が口に残りすぎる感じもありました。ソーセージもとても肉汁ジューシーでボリュームがありました。
やはりワインを飲むことが前提の料理であり、ワインを飲んだ方がすっきりしてよかったのかもしれません。
デリの料理の方が美味しそうかなとも思いました。

以前道を挟んで反対側のホテル・ブレストンコートの結婚式に呼ばれた際の料理はとても美味しかったので、この次はこちらの方で食事をしてみたくなりました。

サラダ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿