Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

シンガポール旅行②ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

2023年02月21日 | 2023シンガポール旅行

今回の旅行の第一目的は、長男宅の2歳3ヶ月のチビ姫に会うことでした。
長男夫婦は平日は自宅でテレワークをしているというので、我々夫婦はホテルに滞在して、昼間は二人であちこち観光し、夕方長男宅に行って一緒に外食したり、おチビと遊んだりしました。
土日はみんなで動物園に行ったり、長男宅のコンドミニアムのプールでくつろいだり。



有名なマリーナベイサンズ・ホテルの屋上プールは、宿泊客でないと入れないのです。
一度は是非あのプールに入ってみたいと思っていましたが、旅行を計画した2ヶ月程前にはもう予約できず。
正確に言えば、そのホテルとフライトの手頃なセットが取れなかったということですが。
まだまだそんなに人気なのねえ。



その近くのガーデンズ・バイ・ザ・ベイを散歩。
一番上の写真「スーパーツリー」は25~50メートルの巨大なもので、12本建っています。
表面には植栽されていますが夜には美しくライトアップされ、未来型植物園という感じです。



ここは何もかもが巨大で、巨人国に迷い込んだような気持になります。
珍しい植物が沢山ありましたが、コンロンカのシリーズを集めてみました。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール旅行➀本当にそん... | トップ | シンガポール旅行③ラッフルズ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2023-02-22 10:09:28
シンガポール旅行満喫してらっしゃいますね。
チビ姫ちゃんも喜ばれたんじゃないですか?
いいなぁ~海外旅行
そろそろどこかへ行きたくなりますね。
シンガポールは行った事ないんですが
何より街がきれいでいいですね。
食べ物も美味しいですよね?
マリーナベイサンズ・ホテルの屋上プール
一度はって思いますよね。
ってプール入る前にダイエットしないと~
ですが(笑)
一緒に旅行に行った気分(笑)です。
続き楽しみにしてま~っす
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-02-22 10:21:43
シンガポール、孫王子達が以前二回行ったかしら?
毎度、千枚近い膨大な写真データが送られてくるので、こちらまで、軽く行った気分に?
時差も少ないし、直行で行けるからいつかはと思いつつ、、、
婿が蒸し暑かったと言うしね。
シンガポール発着の船旅にもずっと注目しているんです。
少しでも元気な内に行ってみたいなあ。
前は、バンクーバーが世界で一番住み良い町と聞いていましたが、、、
バンクーバーは好きな町なんですよ。
孫姫さん、おばあちゃんのこと、覚えてたかしら?
時々行ってインプットを。
まあ、テレビ電話もありますよね。
楽しまれたようで良かったです。
返信する
いいことずくめの旅行 (matsubara)
2023-02-22 15:26:25
Mちゃんと楽しく過ごせてよかったですね。

コンロンカがこんなに多種あるとは知りませんでした。
巨大な熱帯植物園のような国へ冬に行けて贅沢ですね。
返信する
mikaさま (zooey)
2023-02-22 23:32:01
コロナ禍で3年間我慢していましたからね。
久しぶりでした。
東南アジアはあちこち行きましたが、
シンガポールは特に行きたいとは思いませんでした。
息子たちが行かなかったら、訪れなかったかもです。
でも綺麗で、美味しかったですよ。
マリーナベイサンズ、よくあんな奇天烈なものを造ったものですよねえ!?
ミーハーの私、あのプールに入りたかったのですが…
またお読みいただければ幸いです
返信する
くちかずこさま (zooey)
2023-02-22 23:36:49
お孫さんたち、どうして2回も行かれたのかしら?
楽しいけれど、あんなに小さな国なのにね?
そう、時差が少ないのと、6時間ほどで行けるのは楽ですよねえ。
東南アジアは何処も蒸し暑いですし、
どうしてもゴミゴミと汚い所が多いのです。
シンガポールはとても綺麗で楽でした。
本当に都市国家という感じでしたね。
おチビ、最初の一瞬人見知りしたようですが
すぐに馴染んでくれて助かりました。
今はLineビデオ通話など、無料でできるので大助かりです。
返信する
matsubaraさま (zooey)
2023-02-22 23:38:34
ありがとうございます。

冬に暑い国に行くのは幸せではありますが
空港までの防寒着が邪魔になりますね。
贅沢な不満とは思いますが…
返信する

コメントを投稿