さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

家庭菜園受難!

2009年07月06日 | 家庭菜園
家人の家庭菜園が大変です。
きのうは、わたしも手伝って「テグス」を縦横に張ってきました。
「ナス」「キュウリ」「トマト」が大きくなる前に
いたずらされて傷ついて食卓まで届かないのです。
「ナス」「キュウリ」「トマト」が青く小さいままで
畑にいっぱい落ちていました。
「インゲン」と「ピーマン」は被害にあっていません。
犯人は「カラス」じゃないかと思われます。
終わってから、張った「テグス」に引っかからないように
しゃがみながら草取りをしてきました。
夢中になっていたら「カラス」より前に捕獲されそうでした。

写真は、咲き始めた「チョウセンシオン」です。
小手指 明正地所ホーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のスイーツは? | トップ | 七夕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事