さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

お茶の免状

2007年04月09日 | Weblog
お茶の先生から免状をいただきました。
家人にお礼と報告をした時のことばです。
『がんばったね、時間とお金がかかったね。』

正午から、先生が自ら用意してくださった
懐石料理をいただき炭手前、濃茶手前、薄茶点前と
お祝いの「茶会」を開いてくださいました。
ゆったりした時間をすごしてきました。
席入りした時には硬かった「山シャクヤク」のつぼみが
終わるごろには写真のように開いてきました。

小手指  明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉の誕生会 | トップ | 福生のビール工房へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事