さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

『恋人に会いに行く』と仮定したら?

2014年02月06日 | 趣味
夕べは英会話のプライベートレッスンがありました。
通常のレッスンを終えて30分、Mさんと一緒に受けました。
先生が折々にプログラムを用意してくださいます。
夕べは
A  『心理テストを5問してみましょう。』
M、T『?』
A  『あなたが若くて恋人に会う、と仮定してください。』
M、T『!?』
(恋人に会いに行くと仮定するのに、ちょっと時間がかかりました~!)

第1問です。
A『恋人に会いにいく道を選んでください。
  ふたつあります。ひとつは街中の近道、もうひとつは静かな遠回り道』
M『遠回り道』
T『わたしは近道にしてみるわ。』
第2問です。
A『バラの花20本を彼のおみやげにします。赤と白のバラがあります。
  あなたは赤を何本、白を何本にしますか?』
M『白を15本、赤を5本。』
T『赤を20本。』
第3問です。
A『彼の家に着くとメイドさんが迎えてくれました。
  彼に取り次ぐのを待ちますか?彼の部屋に直接向かいますか?』
M『直接行ってノックする。』
T『待ってる。』
第4問です。
A『花束を生けます。窓辺の花瓶に生けますか?
  ベッドサイドの花瓶に生けますか?』
M『窓辺。』
T『窓辺。』
第5問です。
A『帰り道です。あなたはふたつの道のどちらを帰りますか?』
M『遠回り道!』
T『遠回り道!』

一通り終えると、答えに暗示されていることを話してくださいました。
それは明日お伝えします。
恋人に会いに行くと想像しながら、遊びませんか?
皆さんでしたらどう答えるのでしょう!


小手指 明正地所ホーム



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目覚めると・・・! | トップ | 『恋人に会いに行く』と仮定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事