さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

月に1度の「デリシャスクラブ」がありました。

2023年04月29日 | 料理
「オムライス」

「コールスロー」と「いちご煮」

メンバーさんのリクエスト「オムライス」に挑戦しました。
年に1度は挑戦しているメニューです。
ハムライスまではおいしくできたのですが
卵焼でくるもうとするところが、また難しかったです。

「コールスロー」は春キャベツ半分をみんなで千切りし、
玉ねぎ、人参も切りました。
手作りドレッシングで和えて冷蔵庫で冷やしました。

「いちご煮」はいちごに砂糖をかけてしばらく置きました。
そして10分ほど煮てレモン汁を加えて火を止めました。
いちご煮のデザートは色合も味も予想以上に良かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私ひとり足を伸ばして! | トップ | 月に1度の「お茶の稽古」も! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事