さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

予定外でしたが・・・!

2008年10月20日 | Weblog
4時までには戻ろうと家を出ました。
あれこれと順番よく用事を書き出しました。
1、ドラッグストアで買いものをする。
2、ケアホームへお見舞いに寄る。
3、図書館で本を借りる。
4、市長選の投票をする。
投票所で、同級生のお母さんを見かけました。
久しぶりで、伝えたいなって思うことがあったものですから
□『▲さん』
▲『丸くなったけどわかった?』
□『この前お嬢さんを見かけたの。
  とても地味な服装の娘さんだなって目に留まり、
  見ていたら、笑顔が素敵なお嬢さんだったのよ。』
▲『ありがとう、実はね今だから話せるけど
  前はもっと黒い服装だったの、この頃やっと
  出かけられるようになったのよ。』
□『大変だったわね。』
▲『また、声かけてね。』
そんな深刻なことを抱えていたとは、ちっとも知らないでごめんなさい。
笑顔で話せるようになって良かった。
親として、年頃だから結婚してほしいとか、孫の顔が見たいとか
思わないでもないけど、やっぱり欲張らないでいよう、と思い直すのでした。
おしゃべりして予定時間が1時間ほどオーバーでしたが、いい時間でした。

写真は、いただいた、かわいい「焼き芋鍋」です。
小手指 明正地所ホーム










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 空高し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事