天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

お宮参り

2019-12-10 23:39:00 | 趣味



またもや、もう捨てるしかあとはないという処分着物の一団がやってきました。
やはり捨てるには忍びなくいったんあずかり、我が家から嫁に出そうと。
こちら、ご親戚の方々が選抜された後とのことでそんなに期待なく開けてみると帯を中心に使えそうです。帯はカジュアルな感じのが残ったのでしょう。
対して着物は、袖が長め。中振りかと思うほど。こちらはシミも多いのもあり、ひとにあげてるかどうかは微妙。洋服にリメイクか大胆に洗うか。
で、最後の一枚が、
お宮参りの着物!
うわ、びっくり。
ほんまにこれは行先ないやつ、そのまま持ってこられたんでしょうなぁ。取り次ぎされたのが男性なので、詳細分からぬまま。
しかし、これその方の子どもの時のやつではなかろうか…。

これを着ることはないけど、珍しいものを入手しました。
リメイクか外国の方にあげるか…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決算! | トップ | どこから来た? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事