天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

忘年会~N村邸にて

2005-12-04 13:16:26 | 
きょこさま宅での忘年会。
旦那さん含めて7人集合になりました。まず、2時集合組の四名で箕面のカルフールに買い物に。七名で鍋はきっと無理があるから、豆乳鍋の材料プラス惣菜(ピザ、ウインナーなど)を買い込んでいざN村家へ。
今年の初めにお邪魔したときにはいなかったN村家の扶養家族チャックくんに激しく挨拶する私とグレート●田さん。飛び跳ねてこけてる私とチャックがうなるほどのパンチを繰り広げてるグレート●田・・・。チャック、興奮しすぎたのか散歩から帰ってくるとぐったりしてました。

ところで、6時半過ぎに登場したHさんを見てびっくり。
今日の私のパンツとおんなじや~ん!
買った店も値段も同じ。間違いなく二人はお揃い。ともすると漫才師?一年ぶりの再会の日に同じ服って、運命?よくよく聞くと共通のお友達H田さんが先に買ってHさんも買ったそうですから、私たち三人が集まる機会があればパンツがかぶらないように打ち合わせをしなくては。二人でいかにこのパンツが履きやすいかについて語りました。

少ないかな、と思いながら買った食材は若干多かったようです(七名いたのに600円のブタ肉一皿がなくならなかった!)。満腹なのに手土産のアンリのチーズケーキやりんごもぺろり。12月はカロリーオーバーなんて気にしてられない・・・。
ところで、私たちの手土産はハニーワイン。100%蜂蜜を発酵させたワインで、甘い蜂蜜味。度数もけっこうあったけど気がついたら1本空いてました。

そんなこんなで9時半過ぎにチャックに挨拶してN村家を後に。
みんなに遊んでもらったチャックくん。興奮しすぎて眠れず、夜中に遠吠えしなかったかちょっと心配だったりして。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買いました。 | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっすり(ぐったり) (きょこ)
2005-12-05 10:20:55
皆を駅まで送ってお家に戻ったら片付けがすでに終わっておりました。素敵なことです。



ハニーワインはほとんど私が手酌で開けました。。。。えへ。



最近の漫才師はお揃いの服あんま着てへんで。。。そして、前るりたんに会った時、あのパンツの良さを聞いてたわたしだけど買わなくてよかった。。。



え?買ってはいとくべきだった??
返信する
re:きょこさま (faye-y)
2005-12-05 21:04:25
それは買って履いておいてくれなくては?!

トリオ・ザ・事務セン!



>片付けがすでに終わっておりました

チャック同様よいしつけをしておいでですね。

やさしい旦那サマですね。

と持ち上げて、「次回きょこさまをお借りしてもよいかしら」

ぜひ、1月よろしくです。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事