天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

年賀状投函

2006-12-15 12:25:40 | 趣味
今朝から年賀状の受付が始まりました。
ということで一番乗り!年賀状を投函しました。本来なら会社を休んで大阪中央郵便局でのセレモニーに出て投函したいくらいなんですが、そうも言っていられないので会社近くのポストにin。まだ、「年賀状」「その他」のシールも貼ってませんでしたが、郵便局ではちゃんと仕分けしてくれる筈。
12月に入ってから宛名書きとメッセージ下書きに忙殺されていたので達成感もひとしおです。
なぜ、15日投函にこだわるかと言うと元旦配達に間に合わせるため。表向きは24日投函までは元日配達します、となってますが、何言ってんだい。24日に出しても、16日に出しても元日どころか三ヶ日に配達してくれないくせに?!
ならば、と今年は最速15日に投函です。23日までに会う予定の人たちの分はまだ書いていませんが、24日~末までに会う人(負け犬&会社関係)の分はすでに投函したので、クリスマス会のことなど記載されておりません。ご了承を。ということですので、元日に届かなかったという方はご連絡ください。郵政公社に物申します。
ひとまず、やらないといけないことがひとつ片付いたので達成感に満たされる年の瀬なのでした。

年賀状の受け付け、全国で 郵政公社としては最後(朝日新聞) - goo ニュース
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこ梅 | トップ | 中之島イルミネーション »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
faye-yさんかっこいい!! (おや子)
2006-12-15 16:13:11
年末の大仕事をひとつ片付けた
ホッとした感じでしょうね。
受付開始に間に合うように
出してみたいと思いながら
今年も叶わずのわたしでした。
頑張れ~!
返信する
Unknown (sho)
2006-12-15 18:09:49
エライッ。
何事も有言実行のfaye-yさんです。
では17日、ね。
返信する
あら、 (灰根子)
2006-12-15 20:51:35
今日からだったのですか。
昼過ぎには年賀とそれ以外のシール張ってありましたねー
私も第一陣、ギャラリーのお礼状兼は出してきましたよん♪
返信する
悪しからず。 (shena)
2006-12-15 23:49:29
灰根子さん、しっかりしてますなあ。
返信する
あう (kao)
2006-12-16 00:01:17
未だ手をつけてないわたしはダメダメですか?
Fayeさん家あたりも管轄地区の郵便局に身内が勤めておりますので、お手柔らかに・・・
この時期は倒れそうな勢いで仕事してます。
返信する
コメントありがとうございます! (faye-y)
2006-12-17 23:26:06
re:おや子さま
来年こそは中央郵便局で投函してTVに写ります!

re:shoさま
今日はお疲れ様でした!ぜんざい、今年も完売でしたね。ですが、私はバタバタしてて食べられなかった~(T_T)

re:灰根子さま
帰りにはちゃんとポストに貼ってはりましたが、地元のポストは一口なので・・・。
お礼状を楽しみにしています!

re:shenaさま
悪しからず、で誰か分かりました。早く風邪をなおしてください。

re:kaoさま
もちろん大多数の職員さんはまじめに仕事をされているかと思います!だからこそ一部の不祥事が目立つのであって。もちろん、感謝してますよ~。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事