天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

ためらい

2012-05-08 21:56:19 | 雑記
昨日、美容院に行きました。そうです、前回予約したら割引するという文言に釣られての2ヶ月前からの予約です。
ここの美容院、髪を切る人はほとんど男の人(もしくは、男の子)なんですよ。

「ひさしぶりです」

と、前回担当してくれた人にあいさつされましたが、顔なんて忘れちゃってましたのでそうでしたっけ?くらいの感じで。

前のときも「前髪はまゆげをぐっとあげても、さらに上になるくらいでぱっつんと」と伝えているのですが、このリクエスト、どこの美容院でもみなさん「ためらいカット」で私が思い描くよりもぐーんと下なのですよ。
いや、落語してるんでね、と言っても美容師さんと分かり合えることはないと私もさとってますので、それは伝えずに「いや、もう思い切っていっちゃってください」とエールを送るのです。

今回も昭和の子ども風に仕上がった私の前髪。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルモントレ フランス料... | トップ | 井上純一『中国嫁日記』二 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいぞっ!! (ちろり)
2012-05-09 08:49:34
切っちゃえ!切っちゃえ!!(笑)
返信する
Unknown (なの)
2012-05-09 08:56:33
テレビで言ってましたが、
女の人のほうが
バッサリいくらしいですね。
私も経験上、そう思います。
返信する
re:ちろりさま (faye-y)
2012-05-09 22:15:40
切りました~っ!すばっと!
返信する
re:なのさま (faye-y)
2012-05-09 22:17:36
短くするときは思いきるもんです、経験上。
カットに行って切った実感ないのは
もったいないと思う貧乏性。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事