天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

初☆生ドリアン♪

2008-09-06 20:51:06 | 
タイフェスティバルに行ってきました。後に用事があった為、滞在40分でラーメン2杯、ビール1本、デザート1個で泣く泣く退場となりました。因みにひとり。

急いでたので、チョイスを間違えラーメン2杯、カオソーイもトッピングラーメンも驚く程おいしい!というのではなく残念。がっついちまいました。
シンハービールは汗かきまくり太郎だったのでよしとして、新鮮な体験が生ドリアン☆切ってあったからかウワサの臭さは感じずマンゴー以上のまったりした味はさすが果実の王様。私は涙しましたね。あまりのおいしさに。以前、タイ人の友人(ピンちゃん、アメリカで元気にやってますか?)に貰ったドリアン羊羹をはるかに上回る美味でございましたですよ!

しかし、屋外+ラーメン+ビールですっかり汗臭くなり、ほうほうの体で読書会に駆け付けたのでした。物販で2000円分買ったインスタントラーメンとともに。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小説と音楽~我的1997 | トップ | 彦八まつり@生國魂神社 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サワッディカー (dogs)
2008-09-06 23:03:28
これねー。ちょっと行きたかったんですよねー。
誰か行く人いないかしら?と思ってたんですよねー。

やはり行っておられましたか。

生ドリアン、未だ食したことはございません。
う○この、にほひと聞きましたが。。。
そんなに美味しいものなんですねぇ。
返信する
re:dogsさま (faye-y)
2008-09-06 23:42:47
あらまあ、お声をかければよかったですね。
ひとりだし~、とのんびりしてたら思ってたより会場入りが遅くなってしまって駆け足で回ったのです。
そして、判断能力が狂う・・・。

ドリアンは顔を近づけたけど、異臭ってほどはしなかったです。なんか果実の熟れすぎた匂ひはしましたが。丸ごとならまた違ったかも。丸ごとも売ってましたよ~。

物販の戦利品はインスタントラーメン13袋に、食材セット2袋、レトルトカレー1袋、各種ペースト5袋だったことも報告申し上げます。
返信する
Unknown (のぶりん)
2008-09-07 10:51:05
ドリアンを味わって召し上がったんですか…。(-o-;)
パクチー食べれるし、羨ましい…。(T_T)
返信する
うまそう♪ (kao)
2008-09-07 21:18:27
行きたかったなぁ・・・
イロイロと用事してたら遅くなってもうたのさ(残念)
別件で梅田に出て10時前まで珈琲だけで話して帰ったあとこの日記を読んだら、腹減りましたよ@昨日
返信する
re:のぶりんさま (faye-y)
2008-09-08 09:28:39
この頑丈な胃袋と好奇心旺盛な味覚が
おそろしい量の食物を消費させてしまうのです。

ドリアンは高級なのは匂いが抑えられている
そうですよ。あんまりにおわなかったし、味は
濃厚(マンゴーをさらに)でおいしかったです!
返信する
re:kaoさま (faye-y)
2008-09-08 09:30:41
ついた途端、雨がポツっと降っていたので
どうなることかと思いましたが、大事には
いたらずよかったです。昨日は大変だった
でしょうね。雨宿りできるところがあんまり
ないし・・・。

そして、この後夕食は中華のミンミンに行き
普通に食べてしまった・・・。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事