天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

愚痴2連発

2006-12-20 21:44:41 | 雑記
年末というのに愚痴2連発です。

昨日、Tクラスのコック長Kさんからのハガキが届きました。Kさんと私はこのご時勢にハガキで連絡を取り合う風流な仲なのですが、それが裏目に・・・。ハガキの内容は17日の文学集会への出店の打ち合わせとそれに関する依頼。終わってるやん!消印は枚方で14日。6日もどこでなにをしてたんでしょうか?因みに11月のはじめにも高槻から6日かかって手紙が到着。日本の郵便事情はいつからこんなに悪くなったのだ?うちの住所がカタカナだからか?(kaoさま、すみません)

携帯のディスプレイが時々真っ黒になるので、いよいよ機種変かとソフトバンクショップに行きました@ヨドバシ。すると、私の探している3G(デジタル)以外の携帯電話の機種がわずかしかありません。聞くと3G以外の携帯は2008年にサービスが終わり、3G一本化になるらしく新機種はもう作ってないとのこと。今出ている機種も春には製造中止になるらしい。ええーっ。私の携帯料金プランは長く使えば使うほどお得で年に3ヶ月も基本料金が無料になったり、メールも格安なJ-PHON時代の契約内容。これ、3Gには引き継げないのです。あかんやん。ああ、消費者はないがしろなのね。
とにかくヨドバシでは90分待ちだったので、よく考えてまた来ますとその場を去りました。3Gになって契約を変えるのなら他社に変えるし、ポイントも貯まってるから今回はやはり継続でと思い直して、会社近くのソフトバンクショップに行くと機種はさらに減り、デジタルオーディオプレーヤー付、TV付、カメラ機能なしの3台しかありません。オーディオ、TV機能付の携帯はごついので、もういいです!と店を出ました。やはりヨドバシに行くしかないようです。ああ、やはり消費者はないがしろなのね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールドツアー! | トップ | 男脳女脳診断 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
auへいらっしゃ~い!o(^-^)o (のぶりん)
2006-12-21 00:48:53
私も九月にアロマのセミナー出席せなあかんのに、その案内葉書がとどかなくて問い合わせたら、ちゃんと送ったと言われた。しかし、届いてないから速達で送ってもらいセミナーに出席できました。(^_^;)

セミナー終わって忘れた頃に葉書届いたから、きぃぃ<<o(>_<)o>>となりました。

お気持ちわかります。
返信する
申し訳ございません (kao)
2006-12-21 21:36:57
とりあえず身内にかわり謝っておきます。

>携帯

兄のも電話の受信ができなくなって、会社を替えるか検討しているのですが・・・

>auへいらっしゃ~い!o(^-^)o

横レスのぶりんさま
auにしたいのは山々なんですが、メール&電話が欧州圏は使えないコトがわかり、
だったら意味ないなぁと迷い中デス。


返信する
コメントありがとうございます! (faye-y)
2006-12-22 13:48:04
re:のぶりんさま
郵便物の遅延はけっこういろんなところで聞きます。週刊誌で取り上げて、郵政公社が抗議したらしいのです。郵便離れをメールと携帯電話の普及のせいにするまえにちゃんと仕事をしてほしいものですね。

re:kaoさま
m(__)m
着信が取れないのはまずいですよ!私のはまだ使えますからねぇ。でも、機種はなくなっていく一方だから機種変は早くにしなくちゃ!
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事