天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

紫のカーネーション

2005-06-07 09:26:01 | 雑記
花屋さんが会社に持ってきたお花が紫のカーネーションで驚きました。
最近は遺伝子操作などで作られた新種の花がたくさんでているそうです。
花をもらうのもあげるのも好きだけど紫の花はちょっとねぇ。飾り花かな、という気がします。
紫の花が似合うのは速水真澄さまくらいですよ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整理 | トップ | 自分へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
品種改「良」? (take-and-hide-style)
2005-06-07 18:53:34
紫のカーネーションとは、たしかに驚きですよね。

少し前になりますが、

「青いバラ」が話題になったこともありました。

遺伝子操作で何でもできて、

その新種に価値あることもありますが、

遺伝子操作で生まれた張本人(別にヒトに限らない)にとって、

ちょっとかわいそうかなぁ。
返信する
不可能の代名詞 (faye-y)
2005-06-07 20:35:51
青いバラは私も普段からよくお世話に

なっているサントリーさんの開発です。

青いカーネーションも作られたそうな。







返信する
カーネーション (闘う薬剤師)
2005-06-07 23:29:43
めっちゃきれいやん!!

いい色合いですね、初めてみたわ。

きれいなぁ。

うちの店でも入れるようにいっとこ。(知らんだけで取り扱ってるかもね)
返信する
確かに目新しい! (mane)
2005-06-07 23:45:02
紫のカーネーション。

最近はほんと不自然なほどの色の花が出てきていますよね。きれいだなとは思うけどそれだけのような・・。
返信する
コメントありがとうございます! (faye-y)
2005-06-08 12:30:45
>闘う薬剤師さま

色が変わると雰囲気も変わるものですね。

>maneさま

この場合の花言葉はどうなるんでしょうねぇ。千の仮面をつけなさい?←あくまでも「ガラスの仮面」にこだわる私・・・。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事