天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

粗忽者に歴史あり

2013-06-15 07:15:37 | 雑記
入社して二日目に新品のティーポットのフタを割った粗忽者がおりました。

話はそれますが、その粗忽者は会社のあらゆるものを破壊し、果ては社長のBVLGARIのクリスタル灰皿までも割りましたので、会社は採用したことを後悔したとかしないとか。

フタが割れただけですから、個人的に愛用していたのですが(やもめになったティーポットを責任をとって可愛がっていた)、残っていた本体がとうとう欠けてしまいました。


犯人は粗忽者です。


新入社員の教育が…と言う前に自分を教育しなおせよ、と会社が思っているとかいないとか。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲田はるこ『昭和元禄落語心... | トップ | 早朝散歩@長崎 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走れ!粗忽者♪ (風林火山)
2013-06-15 09:42:31
粗忽に秘められた歴史、力強いです!
クリスタルの灰皿を割るのは快挙ですっ
人の粗忽がわかる人ほど人に粗忽にできます人に(優しく、ではないのかっっ)

わたしの粗忽は会社近所の飲み屋のタンバリンを割り、
しばし出禁に。
出入りを許され、またも激しくタンバリンを叩き、
また割れたことに気づかず叩き続け、自分の指を
はさみ出血してるのに気づかず叩き続け、床に
赤い斑点をばらまき、まるで犯行現場っ

前の会社が倒産した残念会カラオケ(気楽)で、
ヤングマンを歌って「♪君も元気出せよ~」と
専務の肩に手を置いたら振り払われ・・でももう
関係ねー。。しかしそれまで進んでいた某企画が
流れてしまった・・それ以来道の端を歩いてます。。
(でも立ち直る!)という血塗られた粗忽歴史です。
返信する
Unknown (珍歌)
2013-06-15 10:58:22
粗忽物のネタのマクラで、使えるネタ発見しました。
社会人落語家の仲間で、○○亭○林○山ってのがいまして…以下前の人に同文
返信する
re:風林火山さま (faye-y)
2013-06-15 20:25:25
風林火山さんの粗忽伝説は…レベルが違います。
血気多すぎます…。
そして、十分落語のネタになります。

クリスタルの灰皿は落として転がしても割れなかったのですが、
その灰皿の上にガラスのやすもんのガラスの灰皿を落としたら、
あっけなくクリスタルが割れました。
買うのならやすもんやな、と納得しつつ社長に頭を下げに
いったのでした。
返信する
re:珍歌さま (faye-y)
2013-06-15 20:26:13
さすが、朋友珍歌さん!
ぜひ、これをマクラからネタまで昇華させてくださいまし!
返信する
Unknown (なの)
2013-06-16 09:36:55
マクラという
楽しいお勉強をさせていただきましたです。
きっと、本編も素晴らしい!!!
返信する
なのさま (faye-y)
2013-06-16 11:47:25
朗読といえども、雰囲気作りは必要ですよ!

なかなか風林火山さんみたいな体験はないでしょうけど、
ネタはいろんなとこに落ちてますから。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事