天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

出会い@入り待ち~香港1日目

2007-09-09 09:23:41 | アジア
香港旅行記、時間は戻ります。

ホテルにチェックインしてゆっくりするつもりでしたが、香港体育館を目の前にするといても立ってもいられずジャッキーの入り待ちの下見をするために日傘も持たずに飛び出しました。
呑気にセルフタイマーで会場と私、なんて写真を撮りながら角を曲がると楽屋口にはすでに行列が…。
青ざめた私は部屋にもどり、日傘とプレゼントにサインをしてもらうCDを手にして出陣です。プレゼントは旅の相棒だったひこにゃん。
さて再び楽屋口に行ったものの、どういう順に並んでいるのか?今日は写真の日なのか、サインの日なのか、疑問はつきません。落ち着いて迷(ファン)を見渡して発見、日本語で書かれたジャッキーの団扇を持つ人を。いや、それだけでは日本人とは確定できません。じーっと見てると、うなづきながら互いに話しておられます。瞬時に日本人だー、と判断できたのはその仕種から。そっと後ろに近づき会話を盗み聞きすると日本語だったので、声をかけさせていただくました。それが、marumingさんとりんさん。お二人は今日が最終日とのことでいろいろ教えていただきました。
そうこうするうちに、ジャッキー登場、興奮は絶頂に。写真を撮るにも手が震えましたぁ(:_;)その日は2ショット撮影の日で、みんな同行の友達かスタッフの人に順に写真を撮ってもらっています。ところが私はその写真を撮る列からはじき出されてしまいました。よほど、悲壮な顔をしていたのでしょう、それを見ていたスタッフの人に「チョットマッテネ!」と日本語で言われ<後ろに回りなさい>とジェスチャー、並んでまたはじき出されを3回くらい繰り返すと他のスタッフさんたちがファンが入っていないエリアに入れてくれました。香港はスターもスタッフさんもやさしい・・・(T_T)日本人だから(遠方から来たから)優遇されたわけじゃないですよ。他にも遠方から来ていたファン(韓国や中国から)もいましたから。そういうのじゃなくて、もとよりファンを大切にしているんでしょうね。
幸せな入り待ちを終え私たちは喫茶&ご飯へ。なんせコンサートは20時15分から。入り待ち終了が18時前でしたから、たっぷり時間があります。
下手したら三日間誰とも喋らんかも、と思ってたから嬉しくて弾丸トーク。お二人は筋がね入りの香港フリークで食事のことから両替、宿、もちろんエンターテイメントのことも伺いました。実は過去に見に行ったコンサートが被って(しかも、香港でも)いたりして大変盛り上がったのでした。

写真は夕飯のチャーシュー飯。こういうの大好きなんですが、野菜が写真のいんげんだけ…。副菜頼めばよかった。ホンハム駅のマキシムにて。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリカムワンダーランド | トップ | 學友光年世界巡廻演唱會07 in... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひ・ひこニャン・・・ (のぶりん)
2007-09-10 01:20:55
しっかりだっこしてもらってますね。
無事里子に出せて良かった、良かった。
可愛がってもらえよ~!!
返信する
re:のぶりんさま (faye-y)
2007-09-10 12:52:00
ひこにゃんを受け取ったジャッキー、
ひこにゃんを見て微笑(苦笑?)。
あの瞬間、カメラには撮ってないけど
忘れられません!
返信する

コメントを投稿

アジア」カテゴリの最新記事