天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

文学集会

2006-12-17 23:37:37 | 趣味
年に一度のお祭り~文学集会。
まずはまじめなお仕事から。14時から2時間、分科会「詩」の司会を。今回は即興詩と朗読をテーマにしました。が、一番の問題は小説クラスの私が詩の司会ということ・・・。
でも、小説クラスの方にもご参加いただけたので結果的にはそれでよかったのかも。詩は説明してはいけない、ということをはじめて知りましたし。キーワードをそれぞれ書いてシャッフル、各人当たったキーワードを入れて作品を書いたあと朗読。それを1作目として2作目は書いた作品もシャッフルして他の人に読んでもらうというルールにしました。他人の詩のほうが読むのに気をつかうという新しい事実!そのため、作者も読んでもらって感激するなんて一幕も。不協和音を楽しもうと思いましたが案外、協和音となっていました。
さて、16時半からは模擬店です。我がクラスはサラダを出品していたのですが委員会のビール販売の設営などもあり製造のお手伝いは殆んど出来ず。そのかわり、サラダを手売り営業でがんばりました。
ゲームでは自分で作っていった「はせりゅーTシャツ」を当ててしまう不始末をしでかし、急遽じゃんけん大会を開催。作っていったTシャツは好評で某チューターは当たった人から3,000円でTシャツを買い取ったとか・・・。
そんなこんなで無事に終わり、今年最後のDANで打ち上げ。みなさん、お疲れ様でした!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中之島イルミネーション | トップ | もなみ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「はせりゅーTシャツ」 (灰根子)
2006-12-18 10:54:30
そんなものを作っていたのですかw
ぜひ見たかったですねぇ。お疲れ様でした。
手に入れた方はいつ着られるのでせう。w
返信する
re:灰根子さま (faye-y)
2006-12-18 15:57:43
作ったのは、
はせりゅーT、小原主義T、マダム紅Tです。
自分のTシャツを当たった人から3,000円で買ってたのは真ん中のお方。ちなみに“はせりゅーT”はじゃんけんで勝ち残ったのがそのお方のお子様のボク。上着の上からTシャツを着て嬉しそうにそのまま帰られたそうです。そのまま生駒まで帰られたのでしょうか?「大阪文学学校」と大きなバックプリントを背にしょって・・・。
返信する
Unknown (JUN)
2006-12-18 20:37:04
小説のクラスに出てしまい、余りお話もできませんでした。

でも小説の書き方で収穫はありました。
それと、A子クラスの飲み助に捕まって二次会に行ってしまいました。
返信する
Unknown (はに丸)
2006-12-18 23:12:45
おつかれさまでした。
高畠クラスは少ない人数ながらも模擬店ができてよかったです。
Jackyさまの営業力は手強いものがありました。
詩の分科会、でてみたかったなぁ。
返信する
コメントありがとうございます! (faye-y)
2006-12-19 09:11:29
re:JUNさま
久しぶりでしたね!
詩の分科会もみなさんに助けられて収穫がありました。詩は説明してはいけない、詩はイマジネーションなど。その場で書いて、すぐに朗読、合評だったから熱いものがあり刺激になりましたよ。
気がついたらいらっしゃらなかったのですが、A子クラスは地下へ、O野クラスはお好み焼き、T畠クラスはDANへ。それぞれ、谷町で忘年会を楽しんでいたんですね。

re:はに丸さま
売れ残ったらあかん、という使命で営業しまくりました。一部には押し売りだったのでは?というご意見も。バタバタしてたら結局チヂミもぜんざいも食べられなかった。綿菓子にいたっては機械が潰れてたし・・・。
詩の分科会は面白かったですよ!ただし、午後からずっと声をだしていた(分科会の間も)ので、帰ると喉が痛かったです・・・。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事